ホソジー先生じょな先生りょう先生へ

12/14に蜂か織炎かも?でお世話になりました者です。あれから7度から7.5度の熱が続くし痛みやうずいた様な腫れも相変わらずの為内科で引き続き血液検査をしてもらった所、白血球8500に上がってました。12800・9800・5600(一気に局所まで引いた)・7300(全身にぶり返し)・5300(自力で下げた)・6800(クラビット2日で体がパンパンに腫れた)・8500(クラビット2日で熱下がったが止めた後微熱またぶり返す)という経過なのですがCRPは最初から最後まで上がってないです。内科の先生は点滴所か抗生物質ものむ必要ない、これ以上わからないから他で診てもらったら?僕に固執する必要ないと言われ、皮膚科の先生はクラビット5日処方してくれたのですが、「診た所皮膚科ではないもっと奥の方ではないか?例えば歯茎から血液にはいって菌が流れていったり。クラビットで治らなかったら内科で診てもらって」と言われ、服用した所4日目に胸のパンパンだった腫れと手首の腫れが取れ5日目に太ももの激痛が起こる黒いシミが半分になってました。後、4日目に一瞬菌が上半身から抜けた感覚があり体が軽くなり5日目には数分間それがあり一瞬治ったかと思ったぐらいでしたがまた元に戻ってしまいました。その時熱も下がってました。ただ5日分の処方だったのでそれ以上は変わらず、皮膚科を受診したけど精神的なものやと全然わかってくれませんでした。急性期にクラビット効いてぶり返してからクラビット試してないのにそんなのわからないじゃないですか!と訴えたら「内科に行って。抗生物質飲んでばかりやと効かなくなる。飲んでなかったらひどくなった時でも効くから。」と言われてしまいました。中途半端に2週間前に2日飲んだから効きが悪くなってると思うのですが。このまま様子みるしかないのでしょうか?ほっといたら自然治癒力で治るものでしょうか?年末やし心配です。一生痛くて立ち仕事ができなくなったらと想像するだけでブルーです。後整形外科でぶり返しの初めにレントゲンとMRIは異常なしでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師