頭部打撲と睡眠
person40代/女性 -
5ヶ月の赤ちゃんがホテルのベッドから落ち、頭部を強打したようです。
目を離した隙にごつんという大きな音がしたので、慌てて駆け寄ると、仰向けに寝ていた頭のほうから落ち、床でうつ伏せになって、大声で泣いていました。
しばらく抱きしめてると泣き止みました。
その後機嫌も良く、おっぱいも飲み、現在、48時間ほど経過しています。
ただ、昨夜、1時間未満で目を覚まし泣くのを一晩繰り返しました。
普段は短くても2,3時間はまとまって寝ています。
頭をぶつけたことと深く眠れないことは関係あるのでしょうか?
病院には連れて行ったほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





