胎児の成長不良
こんばんは
いつも質問に丁寧に答えていただき助かっています。
妊娠経過も順調と言われ、無事22週を迎えることが出来ました。が、また不安になり質問いたします。
先日21w6dの健診にて、胎児はBPD47.4mm FL34.2mm APTD47.4mm TTD49.8mm EFW389gと測定されました。
ネットの情報などでは22週になるとEFWは500gを超えると書かれており、100g以上小さいのではないかと心配になってしまいました。とくにBPDが小さい気がするのですが標準内なのでしょうか?BPDを計るようになってから毎回1週以上小さめです。
高血圧があり、服薬中ですが140/80くらいですし、もっと高いときもあります。内科の先生はこのまま様子を見るとおっしゃいます。
また超音波ではへそのをが胎盤の端から出ているといわれています。
胎児が栄養不足や酸素不足になっていたらと思うと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





