お腹の調子が悪く、吐き気が続く。
person20代/女性 -
1月3日あたりからお腹の調子が悪く、おせち料理などなれない食事や、実家に帰ったりして疲れているのかなぁと思っていました。徐々に気持ち悪くなってきて、完全に消化不良かなぁと思い、自宅にあった胃薬を服用、多少よくなりました。
次の日になり、なんだかだるく寒気もしてきて嫌な予感がしました。予感的中!夜中37,4の熱が出ました。昨日、朝起きると熱は下がりましたが、体はだるく吐き気、お腹の調子が悪く、お粥などの消化の良いもので乗りきりました。ゆっくり、自宅で過ごしたお陰か大分良くなりましたが、まだ吐き気が続いてお腹の調子も悪いので病院に行こうかまよっています。下痢はしていません。むしろ、固かった便が少し柔ら
かくなったくらいです。病院にいくほどではないきもするし…。教えてください。お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





