買い物依存と強迫性障害

person20代/女性 -

七年前に強迫性障害と診断を受けました。
その診断以来病院に行っていません。
お聞きしたいのは、
買い物依存症と強迫性障害は繋がりはありますか?
買い物依存症は診断されていません。一人目を妊娠中に本でトキソプラズマを知り鳥のふんが怖くて、外へ出かけにくくなり、今は血液からエイズや肝炎に感染してしまうと過度に不安になっています。鳥のふんは克服しました。
元々服を買うことが好きでした。
引きこもりを続けていたとき服を買ってそれを着て出かけるときの満足感に味をしめ、今度は収入の範囲を超えるほど、子供に着せる服を買ってしまいます。
ネットを始めて、クレジットカードで決算して、さらに三人子供がいるのでそれぞれに買ってしまいます。
強迫行為で精神的に疲れても可愛い服を買ったり、着たり、子供に着せるとすごく癒されます。
主人に対しての不満も影響していると思います。
子供には完璧な父親です。家事も強迫性障害になってから徐々に手伝ってくれてます。
しかし私にはエッチしたいとき以外無視。
子供優先!睡眠優先!会話もなし。
今は強迫性障害に理解して改善してきました。
今度は私が治したいです。
病院に行かず治したいので効果的な方法を教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師