顔面を強打しました
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっています。今日の昼頃、1歳8ヶ月になる息子が家のなかで走りまわってる際に、思いっきりすべり顔面からこけて強打しました。床はフローリングです。すぐに大泣きして抱き上げると中唇と外唇をざっくりと切っていました。3時間ほどすれば血も止まり、今は唇が膨れ上がっています。唇なので舐めて止血すれば大丈夫だろうという安易な考えでいるのですが、腫れなどは何日か経てばひいてくるでしょうか?また、鼻も赤くなっていました。すごい音がしたので、鼻が折れてないか、ひびがいっていないか心配です。息子は、今は普通通りです。鼻を仕切りに触ったりはしません。このまま様子を見てもいいでしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





