時折、咳こんで吐きそうにします
person乳幼児/男性 -
夜分すみません。1歳7ケ月の男児です。
昨日辺りから鼻水が少しではじめ(透明さらさら)、喉の奥がゴロゴロと痰が絡んだような音がして、時折強く咳き込み、吐かないのですが、オエーッとなります。
今日は機嫌も悪く食欲なくで、午後になり熱が38°出て、数時間昼寝をしたら元気になり熱も下がり晩ご飯もよく食べたのですが、咳き込みオエーッとするのとゴロゴロがあります。
しばらく家で様子を見るべきか明日病院へ行くべきか迷っています。
受診した方が良いのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





