胃カメラ検査について
person30代/男性 -
胃カメラ検査を明日するのですが2年前に心臓の動悸があったので心臓エコーと24時間心電図検査をして異常なしでしたが正確にはわからないですよね?そこで明日受ける胃カメラ受ける前の胃の動きをとめる注射は調べるともし心臓病の場合は打ってはいけないと書かれています。
すでに明日の検査については同意書に署名してしまい注射をうつ事になっていますが、心臓病かもしれないと思うと注射を打ちたくありません。
前述の心臓の動悸前には胃カメラ検査は2年前と4年前に注射を打ち2回しています。
胃の動きをとめる注射をしなくても検査はできるんでしょうか?またどうしたら良いでしょうか?
本当に困っています!宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





