血圧とふらつき
person40代/女性 -
インフルエンザで病院にかかり血圧を測った時は2回とも確かに162/110とか200/100でお医者さんにも血圧が高いですね!と言われたので糖尿病とか高血圧になったんではないかと心配してました。熱も下がったのに頭がフラフラするのでインフルエンザとは別の病気があるんでは?と思い脳神経科でMRIをしてもらったんですが、頭には異常がなく血圧も何故か114/87で問題ありませんよ。今の段階で血圧を下げる薬は出せませんと言われてしまいました。
でも家に帰ってしばらくするとやっぱり頭の中がふらつく感じがあります。そしてムカムカした感じもあって胃の調子もいまいちです。こんな症状の時は何が疑わしいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





