水疱瘡後の予防接種
person乳幼児/男性 -
次男7ヶ月の男の子です。
昨年の12月27日に水疱瘡が出て、医師に診断してもらいました。内服薬をもらい飲ませたところ水疱瘡も軽くおさまり1月3日くらいにはかさぶたになり発疹はおさまりました。
熱も出ませんでした。
今月次男はヒブ、肺炎球菌の予防接種を予定しているのですが、水疱瘡が治ってから受信しての判断と言われたり、長男が水疱瘡にかかった時は、インフルの予防接種は治ってから4週間後と言われました。医者によって見解がまちまちで治癒後どのくらいの間隔を開けてから打てばいいのか困惑しています。
次男の水疱瘡後のヒブ、肺炎球菌ワクチンの予防接種はどのくらいの間隔をあけてうつのがベストなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





