イセパマイシン

person40代/男性 -

年末に発熱が有り(37.8度)受診したところ、尿が汚れているとの事で薬を戴き帰宅しましたが薬を服用しても改善せず、倦怠感と腰部に鈍痛が有り、本日改めて受診したところイセパマイシンと言う薬を点滴されました。また服用薬としてグレースビットを戴きましたが帰宅後にイセパマイシンについて調べたところ、余り使用に関する内容が無く耐性菌に対する内容を見つけました。実は当方、先天性の二分脊椎が有り、二十年程前から泌尿器科に掛かっていますが、膀胱炎や腎盂炎を起こしやすく、その度に抗生物質を処方して戴き服用して来ています。受診し始めた頃は、戴いた服用薬で直ぐに改善していたのですが、現状では当方に効く抗生物質が無くなって来て居るのでは無いかと不安です。このまま現状の治療方を続けて行っても大丈夫なのでしょうか。また現状の治療方で悪化して行く事は無いのでしょうか?御回答を御願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師