喉のつまり感と背中の痛み
person40代/女性 -
質問させていただきます。
二日前から背中の痛みが出てきました。
食事を飲み込むと背中に痛みが出てきました。
呼吸するときにも、たまに背中に痛みが出ます。
喉にもつまった感じがあります。
1年前に胃カメラ検査したら逆流性食道炎と言われました。胃も赤いスジがあるとのことで
パリエット錠を服用。現在はプロマックD錠とドクマチールカプセル、頓服薬としてナウゼリン錠を服用してます。昨年12月に腹部エコーを受診、一年程前の検査では胆嚢にポリープありと言われましたが、今回のエコー検査ではポリープは見当たらず。先週胃カメラの検査を受診。異常なし。ただ逆流性食道炎とのこと。胃カメラ検査後、このような症状。
昨日から以前に頓服薬としてもらったパリエットを服用してます。そしたら呼吸時の背中の痛みは、ほぼなくなったものの、食事時の背中の痛みはまだ少しあり、喉のつまりが気になります。食道癌が心配です。何か疑われますか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





