排卵誘発剤
person20代/女性 -
ご相談させて頂きます。
去年自然妊娠をし、八月に八週目で完全流産をしてお薬のみの処置となりました。それから定期的に生理はきており、妊娠をまた希望しております。かかりつけの医師に相談したところ、まず排卵検査を言われ検査をしたところ、卵はまだ小さく、再度指定された日に受診しましたら、あまり卵が育っておらず、排卵誘発剤を進められました。もしくは排卵してしまったかもしれないとのことでした。最終生理は12月22日~26日で排卵検査で受診したのは1月4日と9日です。不妊なのかとかなりショックですし、心配して不安です。流産後な為、生理はほぼ予定日にきていても、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。また、誘発剤を使用する事でどの様なメリットがあるのかお教えいただければと思います。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





