爪の事で至急お聞きしたいのですが。
person40代/女性 -
夕方、階段に左足指先を強打し出血。爪が半分位剥がれてるように見え、そこから出血してて痛みはぶつけた痛みでよくわかりませんでした。
とりあえず、お風呂に入るのでテープで押さえ、上がった今、爪があの時よりくっついてるような…。
そんな事ってあるのでしょうか??
無理に剥がそうとすると痛く無理はできません。でも浮いてる感じがあります。。
明後日に病院に行く用があるので、爪を診てもらおうかとは思ってるのですが、どんな処置になりそうですか?
剥がしますか?
そのままですか?
そして病院に行くまでは今夜からテープで固定した方がいいですか??
ゲンタシンをすりこむとかした方がいいでしょうか?
私は何をした方がいいでしょうか?
一昨年から端の爪を間違って切ってしまい、ひょうそう、巻きづめみたいになっていて、形成外科に何度かお世話になってます。私的には痛みなく剥がしてもらい、新しい爪が生えてほしいのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





