首を傾けています。

4歳の息子のことです。
実は今月はずっと体調が良くありませんでした。
今月あたまに溶連菌を発症。抗生剤を飲み熱も下がりました。服用はバナンを一週間でした。2週間して尿検査をし、異常なしとのことでほっとした次の日の晩、高熱をだし風邪との診断でした。5日ほど熱が続き、抗生剤を再びのみました。途中、中耳炎の可能性もあり耳鼻科も受診しましたがそちらは大丈夫でした。5日して熱もさがりほっとしたのですが首の傾きに気がついたのです。2日前のことです。小児科を受診し、これまでの経過からリンパ節炎と診断。血液検査をし、炎症はたいした事無いとのこと。白血球数7.66 CPP1.48でした。他はALP954 LDH213 CPK52 CREA0.3 ヘマト36.8 MCH82.0 MCHC33.7が基準値外でした。フロモックスを処方していただき様子をみていますが不安です。治癒にはどれほどの期間が必要なんでしょう。
また本人はその事以外は今は元気そうなので首を違えたのかとか。(耳鼻科いったあとから痛くなったと今日になっていうので頭押さえられたとき痛めたのかのかも)なんておもったり。整形にいってみたほうがいいのか、その場合急いだほうがいいのか。迷います。とりとめない話になってしまいましたがアドバイスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師