ひどい肩こりに困っています
person10代/女性 -
こんにちは、高校2年生女子です。
ここ最近、ひどい肩こりのような症状に困っています。
自分の心当たりだと
・携帯のやりすぎ(3~4時間くらい)
・寒さで力む
・生理中のためお風呂に浸かれてない
くらいなのですが、肩こりの可能性はありますか?
このせいか、あくびがしょっちゅうでる、軽く目がチカチカする、頭が痛い、肩がすじが張ってるかのような痛みがある、耳なりがおこる などの症状があります。
これはやはり、肩こりなのでしょうか?また解消方法はありますか?
ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





