今朝起きたら片目の白目が真っ赤でした
person乳幼児/男性 -
いつもありがとうございます。
2歳の男の子なんですが、昨日おとといから片目の外側の白目が赤くなり始めました。よくこすっていました。本人はかゆくてこすってたんだとおもいます。
今朝起きたらその目の白目が全て真っ赤になってました。
昨日は昼間に犬を室内で飼ってる家に遊びにいきました。
犬アレルギーかはわかりません。ややアトピー気味でよく目をこすりますが、白目が赤くなったのは今回初めてです。
すぐに眼科にいくべきですか?
赤ちゃんがいるんですが、うつる病気でしょうか?
よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





