5才息子の頭のこぶ
person10歳未満/男性 -
5才の息子のことですが回答よろしくお願いします。
今日、お風呂で頭を洗っていた息子が『ここ押すと痛い』と頭を指して言っていたので、見てみると2センチくらいのこぶがポコッとしていました。
ぶよぶよ感はなく、ぽっこりした印象で息子いわくぶつけた覚えはないようです。
まだ、冬休み中で今日以外にも、毎日一緒にいますが、確かにぶつけてはいません。
今日気づいたのでいつからかはわかりませんが、ネットで調べたら不安になる嫌なことばかりヒットしてしまい、専門のご意見を伺いたいと思い質問させてもらいました。
脳外受診した方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





