乳腺症でしょうか。
person20代/女性 -
こんばんは。私は現在29歳で、妊娠経験なしです。
四年前くらいからたまに少し乳房が痛むことがありましたが、最近痛みが強いです。
四年前から痛む場所は同じで、右脇の下辺りから右乳房の外側にかけてです。
生理中だからかなとも思うのですが、今までより痛みが強いので心配です。
今までは触る分には何ともなかったのですが、押しても痛みます。
病院に行った方がいいですか?
乳腺症の場合特に治療はしないようですし、それなら行かなくてもいいんじゃ?と思ったりするのですが‥。
またもし医者にかかるなら女性の先生がいいのですが、レディースクリニックを探せばいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





