ノロウイルス
person乳幼児/女性 -
生後2ケ月半、3660グラムです
12月29日から下痢を10回~15回してて1月8日にかかりつけの病院で診てもらったらノロと診断を受け整腸剤を飲みながら自宅で看病中なのですが
今日、下痢が6回(血がほんの少し混じってます)、おしっこが3回しか出てなくて…でも、ミルクを120~140を飲み割と機嫌はよく
下痢をした時にちょっと機嫌が悪くなります。
授乳間隔は4~5時間。
他に経口補水液(OS-1)をキャップ1杯分をちょこちょこ飲ませてます。
おしっこの回数が少なく不安で…今すぐ受診した方がいいのか次の診察日(16日)まで経過観察するべきなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





