早目にお願いします。薬の飲み方
person30代/女性 -
先週から風邪をひいてまだ喉の痛みがひきません。と同時に胃腸の調子(特に腸が動いて無いような感じでお腹が張っています。便秘気味。食欲も減ってきました)もだんだん悪くなってきました。それらを踏まえ、ジェニナック(朝1回)、ポンタールシロップ(朝晩2回)、ガスロン(朝1回)、酸化mg、ビオフェルミン、セレキノン。ゲップが出るようならガスモチンを。
種類は多いですが、喉の痛み、胃腸の調子、どちらにも効きますか?(一応主治医と薬剤師に確認はしてますが…)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





