腰椎にできた軟骨肉腫
person30代/男性 -
主人が、一年前に腰椎の軟骨から軟骨肉腫が見つかりました。重粒子治療をし、本日まで経過観察しています。一年経っても、大きさは変わらず、医師からは、「消えないかも…」と言われ、家族で落ち込んでいます。病期ステージ1低悪性度です。軟骨肉腫の場合、人それぞれだと思いますが、一年経てば、少しは消えてくるものでしょうか。もっと年数がかかるのでしょうか。何年経っても消えない場合、手術は出来ない場所みたいです。次に考えられる治療方法はどんなものがあるかお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





