7ヶ月赤ちゃんの腸の検査とは?
person乳幼児/男性 -
現在7ヶ月の息子ですが、先週月曜から下痢の症状が出ていて、小児科で下痢止めと整腸剤をもらい飲んでいます。
機嫌はよく食欲(哺乳)もあります。
なかなか治らないため、また、2ヶ月頃から便に血がまじることが多々あったため、もし今週の金曜までに改善しなければ紹介状出すから、大きいところに診てもらうように言われました。
大きい病院では、どのような検査をすることが考えられますか?
麻酔をかけて内視鏡をしたりするのでしょうか?それともエコーや血液検査だけで済むのでしょうか?
下痢の原因が分からないのも心配ですが、痛い検査をさせるのも可哀想でなりません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





