青っぱなが酷い
person乳幼児/女性 -
先週末から風邪をひき青っぱなが酷く、また、土曜日にはクループ症候群になったため入院になりました。入院中はクループの治療メインで、青っぱなに関しては鼻水吸引以外は特にお薬もありませんでした。月曜日に退院になったのですが、飲み薬はオノン、アスベリン、トランサミン、ムコダインで、頓服でデカドロン、あとはホクナリンテープです。薬は毎日ちゃんと飲ませ、鼻水吸引もまめにしていますが、相変わらず青っぱなが酷いです。夜中に鼻水でむせて咳込み、喉のあたりでゴロゴロ音がし、朝起きるとまず青っぱながドロっと出てきます。このままの状態で青っぱなが良くなるのでしょうか?かかりつけの小児科(総合病院)が、極力抗生剤を出さない方針(?)なのか、青っぱながダラダラ続いてても大概同じ薬しかくれず、長引いて困ってしまいます。
以前鼻水が酷い時にもらったケトテンがあるのですが、飲ませれば多少は良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





