肛門のコンジローマ?
以前、陰部にコンジローマがあり婦人科で治療していたのですが、今は再発はないと言われてます。でも肛門に出来物が出来たので気になり先生に聞いてみると何か血豆のようなものができてるけど気にすることないと言われました。そうゆわれたので気にしないことにしてたのですが、近頃シャワーを浴びていて洗っていると肛門に出来物がプクプクと二つくらい何か結構豆くらいの大きさのものが出来ていました。これはコンジローマでしょうか?
それとも何なんでしょう?婦人科より別の科でみてもらったほうがいいでしょうか?
それとも気にしなくていいですか?教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





