頭の病気でしょうか?

person30代/女性 -

30歳の専業主婦です。
昨年11~12月くらいから、左の手足にしびれを感じるようになりました。
しびれは数十秒ほどで治りますが、ここ数日の間、よく物を落とすようになりました。
左手で持った物を落とします。
そしてかなりの倦怠感疲労感を感じ、首の後ろが熱いというか、怠いというかそんな感じがしています。
また今朝から首から後頭部にかけ、突っ張るような痛みと、頭が重い感じがして不安になっています。。

また、頻繁ではありませんが、フラッと体が持っていかれるような目眩と、耳鳴りを感じる時もあります。

ただ、ろれつが回らない・半身に力が入らない・まっすぐ歩けないなどはありませんが、頭の病気の可能性はありますか?
休日明けに受診を考えていますが、まずは内科で大丈夫でしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師