子供に与える飲み物について!
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっています。
一歳の娘のことについてうかがいます。
うちの娘はよく食べ、よく寝て、よく飲みます。
お茶も飲みますがリンゴジュースが大好きです。
1日100ミリリットル位飲んでいます。
そこで質問なんですが、1日どのくらいの量のジュースをあげていいのでしょうか?
100ミリリットルは多いですか?
毎日はやめた方がいいですか?
小児糖尿病にジュースだけでなりますか?
また歯磨きは、なにもつけずに磨いていますがこれで虫歯予防になりますか?
変な質問ばかりで大変申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





