レントゲンに白いモヤっとした影について
person40代/男性 -
妻のことです。
40歳、喫煙歴なし、18年前に結核歴あり
最初は、人間ドックで胸部X線検査で、要精密検査。
その後、CTで肺に白いモヤっとした影があるとの診断。
セカンドオピニオンで1か月前に大学病院で同じCTを見ていただいた結果、同じ結果。
本日、再検査でCTを撮影。
本人曰く「緊急扱いで、検査項目に色々なことが書いてあった」とのこと。
本人は、肺がん若しくは胸腺腫瘍を疑っています。
今月初めから、寝汗がひどいとの事。
血痰が出ていたので、かかりつけ医で検査した結果は、陰性。
1週間後に放射線科と呼吸器外科の先生による診断結果がでるのですが、腫瘍の疑いは拭いきれないのですか?
本人は、少しノイローゼ気味で、絶対にがんで症状は進行していると、信じ切っています。
私は、呼吸器系の疾患の跡がたまたま写ったと思っているのですが、どうでしょうか?
ご教授頂ければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





