顔の赤みと蕁麻疹
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。2才の娘ですが、2週間ほど前から顔が赤くなり、保湿クリームをぬっていましたが、2、3日ほど前から塗ると痛がるようになり、昨日までほっぺだけだったのが、朝にはあごのほうまで赤くなったので、病院に連れて行きました。乾燥や鼻水によるものということで、ワセリンをもらいましたが、あまりにひどく赤いので本当に大丈夫なのかと心配になり、相談させて頂きました。また、同じ2週間ほど前には、身体全体に蕁麻疹もでて、このときも診察してもらい、ウイルスによるものだということで、様子をみていたら、2日ほどでおさまったのですか。また昨日、お風呂からあがった後くらいから、両腕にでています。こんなに頻繁にでるものてしょうか?また様子をみるので大丈夫でしょうか?とくに痒がったりはしていません。長くてすみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





