形成外科の先生にお尋ねしたいことがあります。
person40代/女性 -
ちょうど1ヵ月前に、包丁で指をおもいっきり切りました。やっと皮膚がなんとなく盛り上がってきました。まだ少しはかさぶたが残っています。
皮膚が盛り上がってきて良かったのですが、その盛り上がったところが妙に敏感になっており、少し触るだけでも痛みをすごく感じます。
そして今日、皮膚科での診察があり、その事を伝えたのですが、「もうこれ以上は良くはならない。生活に支障があるなら再受診して下さい 」と言われ、皮膚科の診察は終了しました。
手の指なので、仕事でパソコンを打つにも、家事をするにも、少し触っただけなのに、痛み方がひどいので、これを無くす治療法はありませんか?
効果が期待できないものでもいいので、少しでも治る可能性があるのなら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





