急性気管支炎 声の声枯れ
person30代/女性 -
9ヶ月になる息子の事でご相談させて下さい。
最初は鼻風邪で小児科を受診しました。
2日後に痰絡みの咳がひどくなり、声のかすれと、38度の発熱があり、夜中も寝苦しそうだったので総合病院を受診しました。
「急性気管支炎」との事で吸入とお薬をもらって様子を見ています。
咳の症状は良くなってきているのですが、声枯れが治らず、普段の喃語も少しカサついていて、泣く時はかすれていてほとんど声が出ていません。キツそうにしています。
声のかすれで再度受診した方が良いのか迷っています。
回答を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





