鳥肌胃炎について
person30代/女性 -
初めまして。
この間夫婦で人間ドックを受けたのですが、夫が鳥肌胃炎と胃の入口に軽い炎症がある、との事で生検をしました。
ネットで調べてみると鳥肌胃炎は未分化癌の発生母地になりやすいとか、胃癌を併発してるとか、恐ろしい内容ばかり書かれていて、とても不安になってしまいました。
ちなみに夫本人は胃の不快な症状は全く無いそうです。
実際に鳥肌胃炎で癌が併発しているケースは多いのでしょうか?
胃の入口にあるという赤い炎症が癌、という事は無いでしょうか?
よろしければ教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





