咳、痰が長引いてます。
person30代/女性 -
こんばんは!!
去年の年末に風邪をひきまして、鼻水、咳、咽頭痛がありました。とくに鼻水と咳がひどかったのですが…年末という事もあり市販の薬だけで様子をみました。発熱もなかったです。咳も落ち着き、鼻水も2週間ほどで落ち着いたのですが…それから間もなく痰が絡むようになりました。3日ほど前も質問させて頂いたのですが、左首筋に痛みのあるしこりができました。以前より右首筋にも痛みのないしこりがあり、甲状腺放射線内科でMR、エコー、血液検査済み耳鼻科で口腔鏡、レントゲンをとり副鼻腔炎との診断でした。
胸痛もなく、痰の症状だけなのですが まだ風邪が治ってないのでしょうか?アレルギーがありアレルギーの数値が高いです。タバコも止めたいのですが…内科などで相談してもいいですか?
痰の色は多少の粘りはありますが白っぽい透明です。たまに枯れたような声になる時があります。ヨロシクお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





