パキシル10mgについて

person50代/女性 -

ローコール30mgとバイパスピリン100を去年の12月から処方されています。昨日掛かりつけのお医者さん(内科)に行ったところ、血圧が130/90で、下が少し高目でした。仕事の人間関係などでストレスがあり今月で辞めて別の部署に移りますが、色々な事が思い出され憂鬱で何もする気がなくあまり眠れないと申し上げました。すると「パキシル」という薬を処方しましょうとすぐに言われました。症状はこれだけしか訴えていないのにそんなにすぐ判断できるものですか?以前ひどく仕事の事で悩んでいた時にデパスを処方され(別の内科)飲んでみたところリラックスできました。ひどい時だけデパスを飲んだりしていて自然と克服出来たので、今回もデパスが欲しかったのですが言えませんでした。パキシルについて調べると一度飲むと急に辞めるのが難しかったり等、ちょっと怖いので飲む気がしません。今通っている内科医の事、信頼できなくなりそうです。この内科医の判断は間違っていないですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師