咳、鼻水が長引いて治りません
person乳幼児/女性 -
こんにちは1歳9ヶ月のムスメのことで相談させてください。
1月7日に高熱を出し、解熱した頃から咳と鼻水が出始め、もう2週間以上なおりません。
そのかん、何度も小児科や耳鼻科を受診していおりますがいずれも風邪の診断ですが、このまま様子見ていても良いのでしょうか?
咳の感じは、ゴホゴホカハッという感じで痰が絡んでるように思います。
昼間は時々、夜中によくでます。
鼻水は垂れてくるほどではないですが鼻の奥の方でズルズルいっており、自宅の電動吸引だとでてきませんが、耳鼻科や小児科で吸引すると出てきます。
私自身もずっと咳が出ています。
このままいただいたお薬とホクナリンテープで様子見するか、違う科を受診すべきかアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





