息切れ、胸のはり
person40代/女性 -
昨夜、温泉巡りをした後、彼とセックスをしました。いつもより息が荒くなり、終了後、息切れがし、呼吸を整えようとしましたが、なかなか収まらず、寒気と震え、胸の苦しさ、吐き気がありました。心配性なので、事態は悪くなる一方でした。一時間ほど、吐き気をもよおしながら、深呼吸しましたが、気になったので、入浴後のセックスで、血圧が上がったのかもしれないと自己判断でアムロジンをのみ、その後、落ちつきました。今もまだ左胸のはりがあるように思えます。どちらかというと肺に近い真ん中やや左寄りと左の乳腺の感じのはりもします。息切れがなかなかおさまらなかったのが、かなり気になっています。病院にいくべきでしょうか。神経的なもので気にしすぎでしょうか。湯中りからでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





