赤ちゃん 寒さで手足が紫
person乳幼児/女性 -
もうすぐ生後7ケ月の赤ちゃん。
夕方外出先から帰宅後、エアコンをつけましたが部屋があまり暖まらないまま、お風呂の準備から着替え(吐いたりしたので2度)、肌の保湿など、1時間強を過ごしました。その間少しぐずりましたが、大泣きはしていません。
温まっていたのはお風呂に入っていた10分ほどだと思います。
お風呂に入る前、着替えが終わった時、手足が紫色になっていました。
その後30分布団をかけ様子をみると、手足は紫のまま、ほっぺの一部も紫に見えました。
母乳を飲ませて抱いていると体も温まったので、そのまま寝かせました。
今のところいつも通りの間隔で起き、身体も温かいですが、今後何か影響が出てくることはありますか??(風邪をひく以外で)
ここまで身体を冷やしてしまったのは初めてなので、心配しています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





