教えてください!!
person20代/女性 -
生後28日、1ケ月検診は終わってる赤ちゃんがいます。
首の脱臼と揺さぶられ症候群の症状を聞きたいです。
よく動く子で何回か顔、首からガクンとすることがあり、先ほども授乳が終わり、寝かせようとした時に布団を少しなおそうと片手抱きしてしまいその時にガクンとなってしまいビックリしたのかほんの少しだけ泣き声発してまた元にもどりました。首と脳がすごく心配です。今は寝てます。
揺さぶられ症候群と首を脱臼していた場合、どんな症状が出始めるんでしょうか?
うまく説明できずすいません。あと授乳などで何回も頻繁にこどもを布団から上げたり下げたりしているのですが気を付けて持ち上げたり降ろしたりしてますがその行為は大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





