味噌汁が肺に入ってしまったみたいで痛いです
昼の食事で味噌汁でむせてしまって、そのときは大丈夫だったんですが、しばらくしても気管のあたりに水滴がついているような違和感をかんじたので、咳払いで吐き出そうとして息を吸い込んだところ、水滴が右の肺に入ってしまいました、。明確に痛みを感じるため、逆立ちしたりして水滴を出そうと試みているのですが、水分が動いている気配は感じても上手く出すことができません。呼吸をしてると灰の奥のほうに戻ってきてしまって痛みを伴います。
ちなみに息は苦しくないんですが、この場合どうしたらよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





