中絶後の生理、妊娠について
person20代/女性 -
昨年12月27日に第四子を事情により中絶しました。
1月12日にコンドームを付け行為をしました。怖かったので、いく直前にコンドームを付けた状態のまま外に出して終わりにしました。
中絶から一カ月が経ち、生理がまだこないので不安になり、1月27日に検査薬をして陰性でした。その日から体温が常に37℃といつもより高めで、妊娠してしまったのかと不安になり、今日も検査薬をして陰性でした。
でもどちらも予定日一週間後から使うタイプなので不安がぬぐいとれません。
妊娠の可能性は高いでしょうか…あと半月の間に生理は来るのでしょうか。
ピルは一回めの生理が来てから飲み始める予定で先生と話しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





