子宮筋腫について
お世話になります。当方44歳、独身、妊娠出産歴なしです。複数のドクターからのセカンドオピニオンをいただければ幸いです。
去年、貧血が酷く、MRI及びエコー検査の結果、最大11センチのものをはじめ、全部で11個の子宮筋腫がある事が判明しました。ドクターは全摘を薦められましたが、自分としては近い将来万が一妊娠を希望したらという事を考慮して、核摘出手術をお願いしました。先日筋腫を縮小させるための5回目のホルモン注射を受けました。注射の副作用のせいか、最近身体的に負担を感じるようになってきました。核摘出手術の際のための(オペ時の出血に備えるための)採血も、体調不良で体重が基準に満たない為に未だ行えない状態です。
そこで質問なのですが、自分のような状態の場合、先生方でしたら、どの様な処置を薦められますか?最近になって自分の判断が誤っていたのではないか、全摘の方が良いのではないかと考えるようになってきました。
どうぞご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





