釘を踏みました
person30代/男性 -
主人がお昼仕事中に釘か番線の様な物を踏んだみたいで、足の裏から血が出て水で洗い、回りを叩いて血を出して応急処置して、その後午後から普通に仕事をしていたみたいです。帰宅後血豆みたいになっていたので消毒をしてバンドエイドを貼りました。痛いみたいで足がちゃんと地面に付けられないみたいですが、大丈夫だといって病院にはいきませんでした。主人が就寝したので色々調べていたら破傷風の心配があるという事が書いてあり心配になりました。明日仕事を休ませて病院に連れていった方がいいでしょうか?行く場合何科を受診すれば?いいでしょうか?もう塞がって血豆みたいになっていますが、処置としてはどのようなことがされますか?破傷風の接種をして終わりですか?ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





