右耳が聞こえにくくなりました。
person30代/女性 -
先週水曜日より右耳が聞こえにくくなりました。3日後に総合病院の耳鼻科を受診し、聴力検査、骨の検査、鼓膜の検査をしました。聞こえにくくはなっているようですが、今の段階ではステロイドなどの強い薬を使って治すほどでもないと言われました。薬はアデホスコーワを処方されました。また別の症状(めまい等)が出たり長引くようであれば再度受診して下さいと言われました。耳の状態は寝ている時や朝起きた時がひどく感じます。また寝ている時に右手のしびれを感じる事があります。日中はありません。これも何か関係あるのでしょうか?しびれと言うと、脳の方を疑ってしまいますが、脳外科の方も受診した方がいいのでしょうか?この状態になって一週間ほど経ちますので今後のアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





