てんかんなのでしょうか?
person10歳未満/女性 -
子供が二歳4ケ月の時(お風呂で)と三歳の時(怒られたあと)に急に倒れた事があり半年に一度のペースで脳波検査を受けてきました。(現在四歳です。)一回目は少しだけ異常ありでしたが、前回と今回の脳波検査では異常は見つからなかった事、2011年12月を最後に症状が出ていない事などから、一旦通院を終わりにしてもいいと主治医に言われました。 結局、てんかんかどうかが分かっておらず不安なのですが、可能性としてはどうなのでしょうか?以前、心電図、頭部CT、血液検査を受けましたが、すべて異常なしでした。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





