流産手術を受けます
person30代/女性 -
二人目を妊娠しましたが、6週目で胎嚢確認し、8週目で赤ちゃんの成長が止まって育っていないと言われ、来週流産手術を受けます。
医師に聞くのを忘れていたのでお聞きしたいです。
前日の夜11時以降は絶飲食で、翌朝10時に病院入りする予定です。当日は麻酔をかけますから、絶飲食で来て下さい!とだけ言われ、麻酔の種類は聞かされませんでした。
この場合麻酔は全身麻酔でしょうか?局所麻酔でも絶飲食でしょうか?
全身麻酔の手術経験有りで、手術自体は初めてではありませんが、この流産手術は初めてです。
直接病院に確認すれば良いのでしょうが、心配と不安でいっぱいなので躊躇してしまい、聞けなかったです。
それで、こちらで質問させて頂きました。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





