【至急】ケンケンという咳
person30代/女性 -
4ケ月の息子が寝ていたところ、20時ころからたんが絡んだような咳で起きるようになり、だんだんとケンケンという高い音の咳でおきるようになりました。 声がかれている感じです。いろいろと調べていると、呼吸困難になるクループという症状に似ているようなのですが、熱はなく、おっぱいも飲み、眠っているため、すぐに夜間(急患)病院に連れて行くべきなのか朝まで待ってよいのかご意見をいただきたいです。そのまま寝かせると呼吸はゼェゼェしていたのですが、だっこして頭を高くするとスースー(すやすや)寝ています。時々、咳が出る感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





