ゲップと胃の違和感
person40代/男性 -
2週間位前からゲップが目立つようになり胃のむかつきや軽い吐き気が出るようになりました。痛みはないのですがたまにチクチクします。食欲はあり普通に食べれます。一週間前に内科に診てもらいました…逆流性食道炎じゃないかと薬を処方されましたがなかなか改善されません。最近はゲップと一緒に泡が多い痰(唾液かも)が沢山出る事があります。お腹が張った感じもして便秘気味になり細い便が出たり柔い便になったりしてます。父が胃癌と診断されて現在入院してるのですが、症状が出始めたのもそれからなのでストレスから来てるものかな~とも思ったりしてます。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





