ひざの痛み

person50代/女性 -

以前より右膝(内側)軟骨が減り時々ですが水が溜まる事がありますが現在は良好です。今回は…酪農の仕事をしており牛の搾乳している際に牛に対し横に立っている時、急に牛が寝だし私の右足(外側) ぶつかった時に膝の外側がギクっと関節がズレた様な感じで一瞬ですが外側から後部側にかけてかなりの痛みが走りました。その後は直ぐに歩けたのですが、色々な動作をして歩く際に膝がズレる様な感じになり一瞬ですが痛みが走ります。牛がぶっかった時と同じ部分です。半日ほど経ちましたが今は座ったり歩いたりする際に膝の後ろ側が痛みを感じます。ただ立っているのは痛みも何もありませんが足を上げると少々…今の所は腫れていない様なので一応、湿布をしています。土、日に入り病院も休みてすし毎日の仕事ですから取り合えずサポーターかテーピングしてと思っています。靱帯でも切れたか伸びたのでしょうか?伸びたなら完治するのにどのくらいかかるでしょうか?診断を宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師