受診が必要ですか?
person30代/女性 -
先月27日の朝、朝食中に左顎に痛みを感じたのですが(少しメキメキするような音も)寝方でもとからの顎関節症に負担が掛かったかな?と痛みも和らぎ忘れ過ごしていたら、耳の後ろに痛くて押さえてしまうような痛みが次の日の朝まで出たり消えたりしました。耳の中は痛くありませんでした。珍しく耳鳴りは痛みとは別で少しありました。それから何も無く過ごしていたのですが、今朝から左目の上瞼?睫毛の生えている辺りがピクピク痙攣します。痙攣したり治まったりの繰り返しで、目を閉じると治まります。最近、心身ともに凄く疲れていましたが、そのせいでしょうか。サイトを少し見てみたら顔面神経麻痺の前兆ではと不安になりました。様子見で大丈夫でしょうか?28日夜からSSRIを飲み始めたのですが、瞼に関係しますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





