いつのタイミングで…

person30代/女性 -

私は33歳女です。12月に胸焼けの症状で気になり胃カメラを受けました。
胃カメラの結果は、胃が多少荒れていると言う事と入り口が緩いから年をとったら苦労するかも…と言われたくらいでした。あと胃酸が多いので胃酸の分泌を抑えるランソプラゾール30が28日間でました。
ランソプラゾールを飲んでいる間は胸焼けの症状はなかったのですが薬がなくなって今度は喘息のような症状(息切れ・胸の痛み)があり呼吸器科を受診しました。レントゲンなどで呼吸器に異常は無いとの事で喘息症状も逆流性食道炎の症状じゃないか?とランソプラゾール15が14日間でました。その分も飲み終わり胃腸科を専門に診ている先生に診てもらった方が安心と言う事で地元で有名な胃腸科の先生に診てもらいました。(胃カメラを受けた病院とは別の病院)
その病院でも症状から逆流性食道炎だろうと言う事でタケプロンが14日間出されました。
胃カメラを12月10日にした事(食道が赤くなったりはない事、胃が多少荒れているといわれ事・胃が緩いと言われた事)を伝えて、胃カメラをしなくても良いか?聞いたところ胃カメラを受けてまだ日が経っていないし…とりあえず薬を飲んでから考えましょうとの事でした。 タケプロンを飲んで2日が経ちましたが胸焼けなどの症状はありません。
ですが、食道に詰まった感じ?がしたりします(空腹時)
毎日心配しすぎてるから、そう感じるだけかもしれませんが…。
あとは、背中や肩甲骨が痛かったりします。その事も先生に伝えましたが、そこまでの症状では無いと思うから別の痛みじゃないか?と言われました。この先生は胃カメラなども数え切れないほどされてるし信用はしているのですが、胃カメラは現段階では必要ないのでしょうか? 前回の胃カメラから2カ月は経ちませんが、その間に食道ガンでもできたのじゃないか?と不安です。大丈夫でしょうか?教えて下さい。 お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師